素敵な日々のなかで。。

こんにちは。毎日の中で気になること書いてます!!!

星野源大河デビュー!!!

f:id:tedkw12:20160327082716j:plain

f:id:tedkw12:20160327082551j:plain

星野源さん~ノリにノッテますねーーー!!!

私もファンです~!!!

大河に出演ということだけでyahooニュースに(笑)

 

 

今話題の「真田丸」に「徳川秀忠」役で夏頃から出演らしいです。

 

 

では、源様はどんな役柄かと申しますと。。

「たいへん律儀で礼義正しい人」

秀忠は簡潔にこんな性格だったようです!!

 

 

家康は全て自分で決めた。秀忠はそれには及ばなかったが半分は自分で決めた。家光は全て重臣任せであった。」と評される


天正18年(1590年)、小田原征伐に際して実質的な人質として上洛し、元服・秀吉の偏諱を受けて秀忠と名乗る。
秀吉からは、羽柴の名字を与えられる。

慶長10年(1605年)、家康は将軍職を秀忠に譲り、秀忠が第2代征夷大将軍となる。

 

 

征夷大将軍ですかー!!!

その昔その昔、世間をにぎわせた

羽賀研二」さんを思い出しました(笑)

 

 

源さん合流でまたまた話題になりそうですねー!!!