素敵な日々のなかで。。

こんにちは。毎日の中で気になること書いてます!!!

免許不携帯と無車検運行!!!

 

ラジオでこんなクイズをやっていました。

 

 

Q、免許不携帯と無車検運行、どちらが違反点数高いか?

 

 

 

みなさんもなんとなくわかると思います~!!!

 

 

 

答えは。。

 

 

 

 

無車検運行の方が違反点数が高いのです!!!

 

 

6点っっっ!!!

 

 

 

免停です!!!(((((*ノДノ)えーん

 

 

さて、免許不携帯は。。?(?_?)

 

 

 

な、なんと~!!!!

 

 

 

 

 

(@_@。

 

 

 

 

0点なんですね~!!!!

反則金の3000円で終わりだそうです~

 

 

 

知ってる方は多いのかもしれませんが。。

私、全然知りませんでしたぁぁぁ!!!

 

 

驚きでしたぁ!!!

違反って何でも点数ひかれるもんだと思ってました('-'*)

無知ですわー、わたくし(笑)

 

 

そーゆー私は十数年、ゴールド免許です(o^∀^)

 

 

車ぶつけられたことは何度かあります!!!

 

 

一度目は忘れもしない、クリスマスイヴ!!!!

私が右折しようと思っていたら、後ろからおかまちゃん!!!でしたw

しかもタクシーのおっちゃん!!!

これ、私がぶつけた立場だったら、

エライこっちゃの大事件に発展しますよね???

 

 

二度目は職場で私が乗っていた社用車。

職員専用の駐車場に、

近くのお店に用事があったご様子のお客様が

勝手に停めて。。お客様、バックで駐車を何度も試みるもうまくいかず、

切りかえし切りかえししている最中に向かい側に停めていた私の社用車に

思いっきり~ガリガリ!!!!!

見ちゃいましたよ、タイミングよく、その光景!!!!!

おばちゃまだったのですが。。

上司と私がおばちゃまの元へ駆け寄ると、

私の社用車を指さし!!!

 

 

おば:この車がこんな所に停めてあるから悪いっっっ!!!

 

 

 

 

えっっっ???

 

 

 

 

 

何言ってんの?

 

 

 

 

 

責任転換とはまさにこのこと!!!!(笑)

 

 

 

すかさず上司!!!

 

 

 

上司:ここは職員専用の駐車場です!!!

書いてあるの見えますよね???

勝手に停められたら困るんですよ!!!

 

 

おばちゃん、あーだこーだと何か文句言っていますwww

 

 

 

おば:この前も家の車庫にぶつけて、保険使っちゃったから。。

 

 

 

上司:まず事務所来てください!!!

 

 

 

 

おばちゃま観念したのか

最後は申し訳なさそうに帰っていきました。

おばちゃま、ちゃんと修理に応じて頂けました!!!